2006年03月27日

ママの新兵器

画像 279k600.jpg
今日はママがお仕事お休みで、新兵器を買って来た。
何これ?
画像 265k800.jpg 画像 273k800.jpg
トイレなのにお砂がないよ??顔(汗)
じゃかじゃ〜ん、と匂いのスプレーを取り出して、変なトイレに吹きかけた。
「これでトイレの教育をするのだわーい(嬉しい顔)、、なんてママ。
犬のトレイって書いてあるけどいいの?
僕はだまされないもんね。
画像 275k800m.jpg

<本日の日記当番:ぐれっそ

*ママコメント*
ブルを病院へつれて行きました。5種ワクチンです。アクネが酷いので飲み薬と消毒をもらってきました。

ねしょんべん猫ぐれっそと、台所おしっこ娘のために考えに考えて新兵器トイレを買ってきました。(しつけスプレーも)
今度はど〜〜だぁぁ!!手(チョキ)
お砂に足が埋まるのが嫌だっての為と、近頃ぐれっそまでもが台所ではじめるもので最低4つはトレイを置くことを検討中。(まぁ、ぐれっそは所かまわずだけどね)今日買ってきたシーツトレイは実験です。お砂トイレが苦手なら一つくらいはあってもいいかな〜って。ママ的には満足ですが果たして反応は如何でしょうか揺れるハート

ニックネーム 参画 at 19:03| Comment(14) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

いじめないで

可愛いからって虐めないで、僕お。
最近、いのりがとっても意地悪。
スモークったらご挨拶が上手なだけで虐められない。
画像 254k800m.jpg 画像 242k800.jpg 画像 021.jpg 
画像 256k800.jpg
いのりがやってくるとブルも息をひそめて静かに通り過ぎるのをまっているんだ。乱暴者なんだ。
画像 257k800.jpg 画像 258k800.jpg 画像 246k800.jpg
僕は子供なんだ!
非力でか弱いうさぎのこなんだよ。
だから僕を標的にするのはやめてちっ(怒った顔)
画像 253k800.jpg 252k800.jpg 05 11 14 (9)k800.jpg
<本日の日記当番:ぐれっそ

*ママ*
時折機嫌が悪いとブルを追いつめて虐めていた。最近ターゲットはぐれっそです。同じ兄弟でも十斗は標的にされません。たまに追い詰められて逃げ場がなくなるとお母ちゃんが救いの手を差し伸べています。けど、猫同士の関係に人間が手を出すのはどうなのかな・・?ちゃん、あまりぐれっそを虐めないでね。きっとぐれっそのことが気に入らないのでしょう。もしかして気に入ってるの??人間にはまったく理解できないことです。
ニックネーム 参画 at 15:59| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

何歳までミルク飲むの?

画像 219k800.jpg 218k800.jpg 画像 211k800.jpg 画像 220k800.jpg
ママー、ミルク早く作ってよーハートたち(複数ハート)
僕の大好物なの。
でも最近は「下痢になるから」っていっぱい貰えない顔(チラッ)
だから僕、お母ちゃんのダウンジャケットにおしっこしちゃった猫(笑)
画像 201k800.jpg 画像 179k800.jpg 画像 193k800.jpg
「strong>ぐれそはお尻癖が悪すぎる!」って、僕注目浴びてニコニコなの目
これでママの愛情一人占めできたね猫(笑)
いつも十斗ばかり構ってもらうから僕が捻くれても仕方ないよね。
画像 206k800.jpg 画像 214k800m.jpg 画像 226k800.jpg 画像 200k800.jpg
<本日の日記当番:ぐれっそ>

*ママメッセージ*本当はぐれっそって気が向かないと母の元に来ないのです。性格は明るくて、いつも一人で色んなことしては遊びに夢中になっている不思議くんです。十斗は母にべったりで、毎日膝で甘え鳴き。十斗の相手は疲れますバッド(下向き矢印)
ニックネーム 参画 at 17:53| Comment(4) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

肉、喉に詰まらせ逆さづりの僕

画像 062k800.jpg 画像 153k800.jpg 119k800.jpg 画像 160k800m.jpg 画像 156k800.jpg 画像 172k800.jpg
昨日は大きな買い物袋をさげて帰宅した母ちゃん。
美味しいもの沢山買ってきたってわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
ほたてとサーモンのお刺身と鶏肉を茹でてもらったんだ。
僕、カリカリは好きじゃないの。
できれば毎日生肉で頂きたいの。

すもーく(十斗)が僕のお肉まで盗もうと狙っているので、
僕は慌てて大きなお肉を喉に詰まらせてしまったよ。。

ううう、、苦ちい・・。
泡がブクブク出てきた。。苦しいよお、、
げほっ、と吐いたら楽になったところで、突然僕は母ちゃんに逆さまにされた顔(なに〜)顔(なに〜)
にゃ、にゃにをするのら〜〜・・
背中を思い切り引っ叩かれた、
(やめてよーもう肉はつまってないよー)じたばた。
それからというもの、お母ちゃんはしょんぼりしてしまった。
お肉をもっと小さく切ればよかったって。僕は大きなお肉がゴロゴロしているほうが好きなんだけどなぁ。。ホネエサ
けど、死ななくて良かった。目
画像 161k800m.jpg 画像 159k800m.jpg
<本日の日記当番:ぐれっそ>
ニックネーム 参画 at 11:03| Comment(1) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

なんでも食べる猫

画像 117k800m.jpg 
母ちゃんが食べるものは美味しい〜エサ
一日中食べ物のことばかり考えているんだよ猫(笑)ぴかぴか(新しい)
母ちゃんの友達が僕達の食欲をみて、
「ピラニア兄弟」とかちびっ子ギャング」っていうんだ。「野良猫より餓えている」だって。。失礼しちゃうよ。
023k800m.jpg 画像 004k800.jpg 画像 018k800.jpg
僕達食べ盛りなんだ。食べ物もっと持ってきてよねわーい(嬉しい顔)
052k800.jpg 画像 072k800.jpg 画像 102k800.jpg

<本日の日記当番:(すもーく)十斗>


<ママより一言>
梅干を食べやがった、ううう、、信じられん。

(ご注意:良い子の飼い主さんは猫に梅干なんて与えないでね。梅干は塩分がとても強いので部屋中追いかけ、口をこじあけたさ)
ニックネーム 参画 at 12:57| Comment(2) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

お尻癖

画像 031k800.jpg
御布団って好きだにゃグッド(上向き矢印)
フワフワしてて、、僕おしっこしちゃったんだよ。
画像 118km.jpg 画像 084k800m.jpg
画像 014k800.jpg 画像 019k800.jpg
ちゃんと隠しておいたからママにはばれにゃいのだ目
僕は男の子だから、気に入った場所には匂いをすけて僕の場所にしちゃうのさ。
祈は台所で用を達するから、僕だっていいよね。
136k.jpg 画像 133k550.jpg 画像 056k800.jpg 画像 108k800.jpg 画像 074k800.jpg
<本日の日記当番:ぐれっそ>

<ママより一言>ええ、ちゃんばれていますともふらふら
ママは怒っていますちっ(怒った顔)・・というか泣いていますもうやだ〜(悲しい顔)祈は時折台所で用を済ませることがありましたが、幸い水洗便所というか、、たらーっ(汗)
しかし、ぐれっその場合は羽毛布団にやってしまいました。トイレの掃除をしたばかりなのに何故exclamation&question
あまりのショック(と匂い)に今後猫と一緒に寝るのを辞めようかと考え中。モスキートネットを「猫除け」として天井からつるしてしまいたいですもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム 参画 at 02:33| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

甘えん坊の十くん

guresumo060209 (17)k.jpg guresumo060209 (7)k.jpg guresumo060209 (14)km.jpg
ママ忙しく日記がつけられませんが、せめて画像更新くらい成長の為がんばらなくては。

ニックネーム 参画 at 21:29| Comment(0) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

寒い冬の・・

画像 005 k.jpg 画像 009 k.jpg

十斗くんです。
あれからポカポカカーペットがなくなって、ママに「おこた」を買ってもらいました。
ママがいない留守番中でも、とっても暖かいんです。
最近は、毎日「おこた」でくつろいでいます。

初めての冬を迎える僕達。
突然お空が真っ白になって窓の外を眺めていたら、ママがお外から洗面器いっぱい、「雪」っていうのをもって来たんだよ。
僕達は見たことがなかった。
そしたら、足を無理やり突っ込まれたんだちっ(怒った顔)
失礼しちゃうよ。
オネエちゃんも順番に足を突っ込まれて叫んでいました。
ママは嬉しそうに瞳が輝いて見えました。
ニックネーム 参画 at 13:02| Comment(2) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

ご無沙汰ぶり

05 12 22 (1).jpg
久々に登場〜目
しばらくだったけど、ぐれっそ十斗も元気にしてマス手(チョキ)
最近、ますます僕達の体は大きくなってきたっていわれた。
仲良しぶりは健在です顔(メロメロ)
ニックネーム 参画 at 09:29| Comment(4) | TrackBack(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

まったり〜と

05 11 09.jpg
ぐれっそに食べられたネズくんの残骸ドコモポイント

05 10 25 (4)k.jpg 05 11 09 (4)km.jpg 05 11 09 (2)km.jpg 05 10 10 (157)k.jpg
ぐれそは段々体の色が濃くなってきました。時折、十斗と間違えるほどです。このままではぐれっそではなくぶらっそに改名なりそうです。

sinnyanekok.jpg sinnyaneko (12)k.jpg
里親募集中の仔猫。餌にかぶりつくデカイお口。
ニックネーム 参画 at 17:20| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする